いそぎんちゃくのらくがき

いそぎんちゃくが落書きするよ!

正しい健康法への取り組み方を考えてみたよ

僕は不健康な健康オタクだよ。

ダイエット好きのデブと似たり寄ったりだよ!

今や健康法なんて自分の体で実践しきれないほどあるんだけど、最近になってやっと気づいたんだ。

それは、それさえやってれば健康になれる魔法の健康法なんてものは存在しないってことと、ほとんどの健康法は科学的に検証されていないってこと。

怠惰な人は万能の解決策に飛びつきがちだけど、そんなものがあれば国民の義務になってるはずだよ。医療費削減だよ。

ということで、魔法の健康法なんてものは存在しないんだ。

そして、ほとんどの健康法は科学的に検証されていない。

裏を返せば、科学的に検証されている健康法の数はそう多くないってこと。

だから、きちんとした手順で検証されていて、効果が認められているものだけをやれば効率がいいってことに気づいたんだ。

 

こんなブログを読んでくれている皆に(確率的には)今より健康になれる方法を教えるね。特別サービスだよ。

この3つを実践するだけだよ。

  • 適度な運動
  • 適度な睡眠
  • バランスの良い食事

さあ皆さん、素敵な健康ライフを!